2015年6月26日金曜日


家の近所に蛍を見に行きました

小さな住宅街を抜けると 小さな棚田があり 小さな小川が流れている そんな風情のあるところ

どんどん奥へ行くと蛍の光がちらほらと見えてきて どんどん興奮状態…

そこら中で蛍が光りを放って 一気に別世界へ


光りは点いたり消えたり  ずっと点いたままのものも

葉に止まって光りを点けたり消したりしていると  まるでクリスマスツリー☆

空中で飛びながらは  まるで宇宙☆

光りを放つのは求愛していると聞いたけど  中には凄くアピールするのもいれば  ひっそりの子も  一人が光るとみんなが反応して光るし  人も蛍も一緒だね!

田んぼの奥は林が覆い茂っていて その周りで蛍が飛びながら光りを放っている綺麗な世界は  ジブリの世界

友達と幻想的な世界をあじわって 蛍観賞しちゃった

楽しかったぁ〜

綺麗だったぁ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿