2013年12月18日水曜日

素敵な クリスマス プレゼント

今朝 いつものように Sankara Nivas の母達 3人が入り口で待っていました

一緒に上がって入る時に  一人の母が「先生!クリスマス プレゼント」ですって  これをいただきました

かわいいフェルトのソックスの飾り と 庭で採れたキンカン  そして手紙

クリスマスだなぁ って感じてたんたんと練習が始まって  いつものように終わって

ゆっくりプレゼントを開けて  気になっていた手紙を読んでみました

このような活動をしているのは知っていました  仕事が重度の障害をもった子供達のお世話をしていること  毎日一日中働きまくって大変だなぁ って

生徒達みんな朝早く来ては仕事にむかって また次の日早く起きて…

そんな中でみんなそれぞれの思いをもって  それぞれがんばっているんだなぁ…

思うだけでなく こうして行動に移して実際何かのためになって そして続けている

何か見返りを期待しているわけでもなく 一人でも 一瞬でも 笑顔をみたい 笑顔にしてあげたい  それを望んでるだけだと僕は思う

自分が恥ずかしい…  自分は自分自身を幸せにしよう 自分自身を満たそう   そんな私利私欲の強い自分が先生と言われることにも…

ほんとうに生徒は、先生です  全ての生徒に教わってます

みんなは僕の誇りです

みなさん  いつもありがとう


Merry Christmas ♡






0 件のコメント:

コメントを投稿