2013年12月17日火曜日

ムーン デイ シヴァナンダ ヨーガ

今朝の朝練は、通常お休みでしたが シヴァナンダ ヨーガをやりました

ムーン デイでしたので  静けさの中で始めていき  いつものシヴァナンダのクラスを進めていきました

チャンティングを終えると  全てが統一され  クラスが一体となって  集中し最後まで良い状態でヨーガをしていたと感じました

シヴァナンダでは 動いたら 休む  クラスの中にも陰と陽があり  全てのバランスを整え良い状態を保っていく

全てバランスだと思います

心  身体  エネルギー  その他全てのバランスが整った状態になることをしていると僕は考えます

アシュタンガも好きです  ただバランスをとるためには  アーサナの練習だけでは本来のヨーガの意味をなさないと思います

よく瞑想をしなさいと言います  瞑想をしないヨーガもよではないと思います

何のためにヨーガしているか  ヨーガは何か

今 伝えていきたいのは  それです

ヨーガとは?

OM namahsivaya






今日の差し入れ! ありがとぅ‼︎





0 件のコメント:

コメントを投稿