2014年6月21日土曜日

歩きタバコは ダメよぉ ダメ ダメ !

今朝 歩いて駅に向かっていると すき家から6人組の二十歳くらいのガキ( あえてくそガキと言わせてもらいます ) がでてきた

すぐさま3人、4人とタバコに火をつけはじめた

その直後追いついた

一番手前にいるガキに 「 灰皿向こうだよっ 喫煙所向こうだよ 」って言って駅の方を指差した

言われたガキは少し聞き入れたみたい

でも前のガキが目の前で火をつけはじめた

「 言ってるそばから火をつけんじゃねぇ(怒) 」ってまた言ってやった

あぁーー  みたいな顔してた

「 歩きタバコするんじゃねぇ 」って言ってやった くそガキに

腕からタトゥーだして 我が物顔

それがどうした  くそガキ!

しばいていいなら しばくぞっ! 心の中でね

なんて いつも歩きタバコをみかけると言ってしまう  一人に言っても埒が明かないのはわかってるけど

僕も喫煙者でした 15年くらい前までは その当時の彼女に歩きタバコを注意されてたのを思い出す

今思えば周りの人達にすごい迷惑かけてたんだなって

ふとっ 思った

あいつらが同じような嫌な思いをすれば…

人のオナラを嗅がされるの嫌だろうなって  何か臭い匂い嗅がせてやりたいなって

いいアイデアじゃないかな?  ダメかな?

もっと世の中に喫煙について注意を促して欲しいなぁ

って思う今日この頃



0 件のコメント:

コメントを投稿