2013年10月8日火曜日

morning practice 横浜 マイソール クラス

朝練の風景!

僕のところでは個人に合わせてストレッチや意識付けをやってもらってます

アシュタンガの良いところは ヴィンヤーサで流れながらエネルギーを止めずに進めていくところですが 効果的かつ怪我を防止するためにはきちんとしたアライメント コア( バンダ )を高めてるために時には止めて指導しています

通常のフローするアシュタンガに比べるときついと思います でもこれをやっていけば効果もしっかりと表れ 怪我をしないようになると僕は考えてます

はたからみれば アシュタンガではないと言われるかもしれませんが 理解や身体の基礎ができてからフローすべきだと思います

なのでこのようにプロップスを使い基本を学び理解を深めるやり方で練習してもらってます

難しいアドバンスのアーサナは基礎ができてのもの それをわかってほしいなぁ

是非 一緒に練習しましょう! ( ´ ▽ ` )ノ












0 件のコメント:

コメントを投稿